経営方針大会

経営方針大会を開催。
半年に1回(年度の上期、下期)、全社員が集まり、経営方針を確認する場。もう30年以上継続して行なっている会議。コロナ禍で分散して開催していたので、4年ぶりの全員集合です。

事業目的、企業理念、経営目標、と毎回伝えている。が、その実現、達成は、なかなか簡単にはいけない。達成するために何をする、どのように行動する、これを全社員が共有するためにスローガンを掲げる。

今年のスローガンは、「正射必中」(せいしゃひっちゅう)。
正しく射れば、必ず当たる。
正しく事に当たれば(行動すれば)、(良い)結果はついてくる。

営業報告。
前期の報告として忘れてはならないのは、ロンドンのサヴィル・ロウでのNAKATA HANGER展示会。大きな反響を呼びました。アパレル業務用のハンガーもアフターコロナで徐々に活気を取り戻してきました。

新たにチーム長としての役割をお願いするリーダーは、4名全員女性。これまでにあげた業績と行動を元に任命。

後半1時間は、課単位で会社方針をチームに落とし込んで、目標と行動指針を全員参加のもとで討論し、決定する。

5月に始まった69期。
充実した1年間にしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です