匍匐性ってどうやるの?

わーっ、どうしよう。
8月に草刈りをしたのを最後に、演劇期間(?)は野良仕事はお休み。

この丈になると、私が使っている軽量級の草刈機では歯が立たない(文字通り)なのだ。なんとか芝生のような匍匐性(ほふくせい)の草むらにしたいと思っているのですが、どうもうまくいかない。

私の植物のお師匠さん(勝手にそう言っているだけですが)から、草刈りカットを続ければ、そのような植生になっていくよ、とのアドバイスをいただいているのだが。

そうそう「これだ」と思った植物が生えている土(地面)を見つけたら、少し剥がして植え替えるのもあり、だとも聞いた。

まだまだ長い苦闘が続きそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です