春を待つ〜円山川と稲葉川の合流点

春を待つ円山川と稲葉川の合流点。

枯れススキ、葉を落とした川向こうの木々、寒々とした風景。

「荒野を走るジープ」(^ ^) は気にしないでくださいね。
川向こうの木々が薄っすらと紫がかっている。
春が近づくにつれて木々が萌えてくるとさらに紫色が増す。
私の好きな季節がもう少しでやってくる。

一昨日、一日中降った雨と雪溶けの水で増水した流れが崖にぶち当たって左右に渦を巻く。
宵田地区の玄武岩の岸壁。
カヌーで円山川を下ると緊張するか所
当時は、まだこんな風に眺められる堤防はなかったのでカヌーから眺める楽しみの一つだった。

“春を待つ〜円山川と稲葉川の合流点” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です