
コロナ禍ですっかり東京へ仕事やプライベートで行くペースがダウンしてしまった。
この青山から六本木を望む風景が沁みる。画像左のビル(クレーンの手前辺り)が我が社のショールームがあるツインビル。毎月、東京に来て、そこのデスクで仕事をしたのが、懐かしくなってしまった。


東急ハンズだったビルの看板が「HANDS」に変わっている。2022年にホームセンターのカインズに買収され社名(商号)から「東急」が外れて「ハンズ」に変更。時代はどんどん進んでいくのを実感。

いつも利用していたApple銀座店は、現在改装工事で新橋近くで仮店舗。なので、今回は丸の内のAppleショップへ。2019年にオープンした旗艦店。
最近、使っているiMac、MacBookの調子が悪くなり、そろそろ更新しようかと訪ねる。現在の症状をスタッフに伝えてアドバイスを聞く。アップルのスタッフはいつも丁寧に対応してくれる、それもアップル人気を支えているのだろう。