梅梅梅

2020年に中之郷の集落(豊岡市)の伐採される予定の梅の木をいただいて移植。何しろ古木なので、本当に根付くのか(ちょっぴりうちの庭に合うのかという迷いも持ちつつ)心配していたけど、春先には艶やかな花を咲かせた

なんと今度は、いっぱいの梅の実だ。(感動)

こんなにたくさん実をつけるもんなんだ。
(梅の木は我が家にはこれまでなかった)

うっすらとしたピンク色と清々しいミドリの実。
見ているだけでうっとりしてくる。

見てるだけでなくもう少し熟れたら収穫。
梅酒?梅シロップ?梅干し?
現時点でそういう経験は全くないし、知識もない。
ちょっと調べないと。

“梅梅梅” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です