野菜?雑草?これ畑?

1ヶ月全く手を入れずにきた。
畑は無惨にもこの状態。
植えたナスもトマトもピーマンもジャガイモも、どれがどれだか分からない。(> _ <)
猛暑なので、なんて呟いても現実は変わらない。

よーし!と、思いきって真ん中に飛び込む。
農作業器具なんて役に立たない。
手前から手で草を引っこ抜きながら進む。

中央は、ジャガイモ畑だったのです。
思っていたよりも、しっかりと収穫できた。
「やっぱ、私には畑は無理だよな」と消沈しつつあった気持ちが立ち止まる。

“野菜?雑草?これ畑?” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です