Keith Jarrett “The Melody At Night, With You”

Keith Jarrett “The Melody At Night, With You”

Keith Jarrett : p

1. I Loves You Porgy
2. I Got It Bad And That Ain’t Good
3. Don’t Ever Leave Me
4. Someone To Watch Over Me
5. My Wild Irish Rose
6. Blame It On My Youth / Meditation
7. Something To Remember You By
8. Be My Love
9. Shenandoah
10. I’m Through With Love

静かに、静かに、静かに。
熟考する時、考え続けた後の放心の時、そして眠りにつく時。
いつも、いつも、聴く。
私の密かな、名曲、名演のアルバムなのだ。

このアルバムには、もう一つ一生忘れられない思い出がある。

かつて、コウノトリの郷公園参与だった故・池田啓(いけだ ひろし)氏の追悼の会を行なう時の企画をさせていただいたことを思い出す。ジャズとワインが大好きだった池田さん。趣味が一致して、我が家で深夜までワイン飲みながら、ジャズを聴いた日々。

悲しさと無念の思いを断ち切れないまま、池田さんを追悼する曲に、このキース・ジャレットのアルバムを会場に流し、みんなで池田さんを想いながら聴いた。

キース・ジャレットがソロで弾くスタンダード曲。
一度、聴いてみてください。