Cedar Walton “MIDNIGHT WALTZ”

Cedar Walton “MIDNIGHT WALTZ”

Cedar Walton : p
David Williams : b
Jimmy Cobb : ds

1.Bremond’s Blues
2.Turquoise
3.Cedar’s Blues
4.Midnight Waltz
5.Holy Land
6.Theme For Jobim
7.Dear Ruth
8.The Vision
9.Bolivia
10.Ugetsu

Recorded in 2005

持っているレコードやCDからお気に入りを選曲して作ったジャズ・ジャイアントの「ベスト盤」を楽しんでいる。
(厳密に言うとiTunesのマイフェイバリット・プレイリスト)
それはそれでいいのだが、新鮮味に欠けてくる。

そんな思いの時に出会ったのがシダー・ウォルトンの「ミッドナイト・ワルツ」。録音は2005年、私が入手したのは5年ぐらい前。

ずっと昔シダー・ウォルトンの来日公演を思い出しながら、改めて聴いてみてこれがなかなか新鮮、とてもいいのだ。 全曲シダー・ウォルトンのオリジナル曲。録音も素晴らしく、どれもグルーヴィーな演奏。おすすめです。

この記事を書くためにちょっとネットで調べてみて知ったのですが、シダー・ウォルトンは2013年8月に亡くなっていますね。

素晴らしい演奏に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です